人気記事

    スポンサーリンク


    ブログ内検索


    真実な人はこのジョークの世界にはいない!?

       日本語で「親友」と言っても
     その人が女性なのか男性なのか、
     捉え様によってはどちらとも捉えられますね。
     
     女性に向かって
     「あなたには親友がいますか?」と尋ねた場合、
     女の親友なのか、それとも男の親友を指しているのか、
     直ぐには分かりませんよね。
     一応、どちらをも指しているかも。
     
     尋ねられた女性は自分の一番のお友達(女性)のことを
     思うかも。
     
     男性に向かっての質問は如何でしょうか。
     尋ねられた男性は一応自分の一番の男友達のことを
     聞いているのかなと思うかも知れませんね。
     どうでしょうか。
     
    ある女性が愛人と一緒にベッドの中にいた。
    その愛人とは、、偶然にも、、女性のご主人の親友であった。

    純粋な喜びが二三時間続いた後、突然電話が鳴った。
    女性は受話器を取り上げ嬉しそうな声で話した。

    「もしもし、あらっあなたなの、あたしに電話してきたのね、
     とっても嬉しいわ。えっ本当? それは素晴らしいわよね。
    あたしも嬉しいわ。そう、じゃね、バイバイ」
    そう言って受話器を下ろした。
     
    「誰からの電話?」と愛人が訊いた。
     
    「あたしの旦那よ、魚釣りでとても素晴らしい時をあなたと一緒に過ごしているって、
    あたしに今教えてくれたのよ」  


      Eine Frau ist mit ihrem Liebhaber im Bett, der „zufälligerweise“,
    der beste Freund ihres Ehemanns ist.
      Nach einigen Stunden ungetrübter Freuden klingelt plötzlich das Telefon.

    Die Frau hebt ab und spricht mit fröhlicher Stimme:
    „Hallo? Oh, ich bin so froh, dass du anrufst. Wirklich?
    Das ist ja wunderbar, das freut mich aber für dich.
    Also bis dann, ciao.“, und legt den Hörer auf.

     Der Liebhaber fragt:„Wer war denn das?“
    „Oh, nur mein Mann, der mir gerade erzählte,
     welch wundervolle Zeit er beim Angeln mit Dir verbringt!“


     魚釣りですか、もしかしたら人間釣りをやっているのでは。
     誰が? というご質問でしょうか。




        *   *

     ドイツ語で尋ねてみるとします。
     
     「あなたには親友がいますか?」
     
      Haben Sie/Hast Du............?
     
     ドイツ語で聞く場合、ちょっと考えてしまうというか、
     別に躊躇もなく直ぐに質問が出来てしまうものなのか。
     
     聞く人の頭の中には具体的な人間の姿があって、
     それに基づいて質問を発するのではないかと思いますが。
     
     
     質問者が女性に向かっては(女の、または男の)親友がいますか、
     男性に向かっては(男の、または女の)親友がいますか、
     とドイツ語文法に則って聞くしかありませんよね。
     
     ところで
     ドイツ語では「親友」をどのように言うのでしょうか!?

     二性を有するドイツ語名詞
    いつも応援ありがとうございます。
    ↓ どうぞお帰り前にワンクリック
     
    「人気blogランキング」へも 毎度ありがとう!(#^ー゚)v 
    Danke schön!♪

     

    スポンサーリンク

    posted by witzler at 01:13 | Comment(0) | 人間模様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。