人気記事

    スポンサーリンク


    ブログ内検索


    日本男児、奥さんとは20年間口を利かなかった!?



    既婚男性、20年間口を利いたことがなかった!?
    オトウ・カタヤマさんは日本は奈良の出身だが、奥さんの
    ユミさんとは過去20年間に渡って口を利いたことがなかった。
    理由は奥さんがご主人のカタヤマさんを嫉妬深くさせてしまった
    からだった。そんなことにも拘らずお二人は自分たちの子供三人
    と一緒に暮らした。
      
    さて、あるテレビのショー番組が同カップルを互いに口を利く
    ようにさせることに成功した、場所は何処であったかというと、
    お二人が初めて知り合ったその公園だった。




    Ehemann sagt 20 Jahre kein Wort
    20 Jahre lang sprach Otou Katayama aus Nara (Japan)
    nicht mit seiner Ehefrau Yumi - weil sie ihn eifersüchtig
    gemacht hatte. Trotzdem lebten die beiden mit ihren drei
    Kinder zusammen. Jetzt schaffte es eine TV-Show, das Paar
    zum Reden zu bringen - in dem Park, wo sie sich kennenngelernnt
    hatten.



                 *  *
      
    おまえとおれはここで20年前? このベンチで知り合ったんだよなあ、
    なつかしいなあ、などといった感慨深い会話が交わされたのでしょうか。

    日本のテレビはもうかれこれ20年以上見たことがないのでわたくしにはわかりませんが。

    同番組をご覧になった方もいらっしゃるのでしょうか。

    このドイツ語記事を書いた記者は直接そのショー番組を見ていたのでしょうか。
    おお、これはニュースになるぞ、とヨーロッパはオーストリアの日刊紙に書き送ったのでしょうか。
    これはジョークではないだろうか!?

    ご当人らしいお二人がベンチにちょっと離れたような感じで腰掛けている写真が掲げられています。

    そのベンチとは20年前の、同じベンチということなのでしょうか。


             *  *

    西洋の(オースリアの?)記者にとっては、信じられないのでしょう。
    20年間も口を利かない、離婚していない、同居を続けているということが
    想像出来ないのでしょうね。
    ヨーロッパ人だったら遠い昔に即刻離婚していたことなんでしょうね。

    長年口を利かずに同じ屋根の下で一緒に暮らしているということが信じがたいのでしょうね。
    そんなことになったらヨーロッパ人は気が狂ってしまうことでしょう。


    いつも応援ありがとうございます。
    ↓ どうぞお帰り前にワンクリック
     
    「人気blogランキング」へも 毎度ありがとう!(#^ー゚)v 
    Danke schön!♪

     

    スポンサーリンク

    posted by witzler at 22:24 | 人間模様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする