全男性の敬虔なる願望の達成!?


あるカップル、二人ともほぼ60才、車に乗ってドライブ中。
と突然、ヒキカエルが何匹も道路の上、ピョンピョンやっていた(蛙の行列?)。

男性は急ブレーキを掛けた。奥さんが反対したのだが下車した。

ヒキカエルが言った。
「君たち人間たちがそんなにも配慮してくれるなんて全く稀なこと。
それ故に君には願望を一つ叶えさせてあげます」

男は車の中へと横目で一瞥を投げかけながら考えた。
漸くにしてこう言った。

「わしの奥さんがわしよりも30才若くなることをお願いしたい」

「願いどおりになりますように」とそのヒキカエルは言った。
とどうだろう、その男性は90才になってしまった!!?
Frommer Wunsch→

 OMG!
Mamma mia!

ヒキガエルの方が人間(男)に対する配慮に欠けていたのではなかったのだろうか!?
自分の奥さんを30才だけもっと若くして貰いたかったというのに。
女性の方だってそれを望んでいた?かどうか、それは分からないですが、、、、、。
ここでは男性の願望のことしか話題に上がっていません。

ヒキガエルは男の観点から男の願いを考えてくれたのですよね。
でも大いなる誤解があるようです。

女性を30才だけ若くするよりも、男性を30才だけ年取らせることで年齢差は保たれた!?
まあ、結果的には男の望みは叶えられたと言えるのでしょうけれでも、それは男の真意ではない!?

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック