人気記事

    スポンサーリンク


    ブログ内検索

    自動車盗難保険


    ある男が自分の新車でドイツ連邦議会議事堂の前に駐車した。
    と別の男がやって来て言った。

    「ここには駐車できませんよ。ここは政治家たちが出入りするのですから」

    「そうですか」とその運転手。
    「構いませんよ。良い自動車盗難保険に入っていますからね」

    ドイツ語原文








            *   *

    わたしもスイスで同じような経験がありますね。
    チューリッヒの街中、道路沿いに駐車したというのか
    長い停車をしたと言えばよいのか、
    仲間が近くの銀行へ行って用事を済ませて帰ってくるのを待っていたら、
    スイスの交通整理のおまわりさんでしょうか、
    不意にやってきてここには駐車はできないよ、と言われました。
    早く行ってしまえ、ということだったのでしょうが、
    人を待っているのですよ、直ぐに帰ってきますからと伝えたら、
    すんなりと諦めたのか、理解したのか、去っていきました。
    それでも多分、建物の隅で見張っていたかと思われます。

    まあ、市内中心地は駐車禁止の場所が一杯あることは分かりますが、
    一過性?の外国人にとってはそんなことは気になりません。
    用事を足せればそれでよいのですから。




    いつも応援ありがとうございます。
    ↓ どうぞお帰り前にワンクリック
     
    「人気blogランキング」へも 毎度ありがとう!(#^ー゚)v 
    Danke schön!♪

     

    スポンサーリンク

    posted by witzler at 05:17 | Comment(0) | 人間模様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。