人気記事

    スポンサーリンク


    ブログ内検索


    夢のような夢

    →世界の日本人ジョーク集 →続・世界の日本人ジョーク集


    朝、囚人が別の囚人に言った。

    「素晴らしい夢を見たんだ。
     オレの牢屋のドアーが開いてさ、
     廊下には自転車が一台あった。
     オレは立ち上がり、郵便屋さんは去って行ってしまったのさ」

    「まあまあだね」とその別の囚人。
    「オレの場合も牢屋のドアーが開いてな、
     スタイル抜群の金髪嬢が二人、
     牢屋の中に入って来たんだから!」

    「どうしてオレを呼ばなかったんだ?」
     と相手は不平を垂れた。

    「自転車に乗って行ってしまっていた最中だったじゃん」




      *  *

    夢というのは不思議ですね。
    わたしも夢を良く見る方ですが、
    私にとっては起き上がるためのシグナルのように作用するようです。

    ところで、夢というのは、ああこうした夢を見たい!と意識していると
    そういう夢を見るようになるのでしょうか?

    夢には夢の事情があって、夢見る本人の事情は勘案されない?
    不思議です。


    昨晩、寝る前に見たテレビドラマが夢の中に出てきて、若者の将来はどうなってゆくものかと眺めている自分が出てきていました。

    夢の世界(潜在意識の世界?)で見るプログラムが前もって就寝前にインプットされるのではないかと思われます。
    そういえば、先週のことでしたが、ベットに潜って、寝入る前の読書。Die italienischen Schuhe
    夢の中で小説の場面が出てきました。
    夢は自分でコントロールできるのではないだろうか、と思ってしまいます。

    CASIO Ex-word 電子辞書 XD-A7100 ドイツ語モデル ツインタッチパネル 音声対応 65コンテンツ、カラー液晶搭載
    タグ:

    いつも応援ありがとうございます。
    ↓ どうぞお帰り前にワンクリック
     
    「人気blogランキング」へも 毎度ありがとう!(#^ー゚)v 
    Danke schön!♪

     

    スポンサーリンク

    posted by witzler at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛すべき金髪女性たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    この記事へのトラックバック