人気記事

    スポンサーリンク


    ブログ内検索


    巣を作らない鳥


    世界の日本人ジョーク集 
    続・世界の日本人ジョーク集


    金髪嬢がギュンター・ヤウヒ氏のそばに腰掛けている!

    百万ユーロクイズショーに出演中だ。
    さて質問が出た。

    「どの鳥が巣を作らないか?」

    1) キツツキ 
    2) クロウタドリ 
    3) カッコウ
    4) ツグミ


    「3番!」 
    直ぐに答えが返ってきた。

    その場にいた人たちは皆、拍手。

    ギュンター・ヤウヒ氏はお祝いを言いながら、聞いた。
    「当てずっぽうに答えたのですか、
    それとも(最初から答えを)知っていたのですか?」

    「ヤウヒさん、カッコウは時計の中に住んでいるのよ、
    どんな子供だって知っているのよ!」
    と金髪嬢。

    ドイツ語でのやりとり→







    金髪嬢とはだれのことでしょう?
    直ぐに思い浮かんでしまうのは、マリリン・モンローですが、
    ちょっと回答者に当て嵌まらないかな。

    それともパリス・ヒルトン嬢でしょうかね。
    彼女だったから当て嵌まるかも。
    どんな回答に対してもご名答!となるかも。
    クイズショーですからね、飽くまでもショーでしょ。


    ところでヤウヒ氏は知らなかったのかもしれませんね、
    カッコウは時計(いわゆるカッコウ時計のことでしょう)の中に
    住んでいるので巣を作ることはしない。
    あなたは知ってた?(笑)

    巣を作らずに済む、住むのですよね、
    カッコウ時計の中に。ピンポーン!
    ヤウヒ氏はそんなことも知らずにカッコウ(格好)悪かった?


    1) キツツキ(Der Specht)
    Specht.jpg



    私が大学生だったころに覚えた、早口言葉
    (英語Tongue-twister、ドイツ語Zungenbrecher)をお教えしましょう。
    ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが。
    How much wood would a woodpecker peck if a woodpecker could peck wood?
    ではなく、私が、本当に習ったのはこちら。
    How much wood would a woodchuck chuck if a woodchuck could chuck wood?
    woodchuck って何?




    2) クロウタドリ(Die Amsel) 
    Amsel.jpg

    この鳥は我が家の周りや近所で良く鳴いているのを聞きます。
    まるで人間の真似をして口笛を吹いているかのようです。
    黄色い嘴、全体は真っ黒。ご覧の通り。

    ほらっ、今も鳴いている、春が来た、春が来た、と。
    聞えるでしょう? 聞えない?






    3) カッコウ
    Kuckuck.jpg






    4) ツグミ
    Drossel.jpg












    カッコウ! カッコウ! カッコウ! カッコウ!

    あれっ、もう4時ですか!? 
    違います、今は5時です。
    今日(2011年3月27日)からオーストリアは夏時間に入ったのです。

    ケッコウ、ケッコウ(結構結構)! 
    タグ:クイズ

    いつも応援ありがとうございます。
    ↓ どうぞお帰り前にワンクリック
     
    「人気blogランキング」へも 毎度ありがとう!(#^ー゚)v 
    Danke schön!♪

     

    スポンサーリンク

    posted by witzler at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛すべき金髪女性たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/145921993
    ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

    この記事へのトラックバック