人気記事

    スポンサーリンク


    ブログ内検索

    ツーリストキャヴィア

    世界の日本人ジョーク集 

    簡易レストランでの客 
    「給仕さん、メニューに “ツーリストキャヴィア” ってのがあるんですが、一体何ですか?」

    「ご飯の入ったボウルと黒のサングラスですよ、、、、」







    Caviar_Salmon roe.jpg


















           *   *

    「ツーリストキャヴィア」とは上手く(美味く?)名づけたものですね。

    感心感心!
    キャヴィアはとても高価な食べ物ということになっていますが、
    キャヴィアにもお金持ちたちだけが食べられるのではなく、
    出来るだけ費用を切り下げようとするツーリストたちにも食べられる
    “キャヴィア”があるというアイディア!

    食べる際には黒のサングラスを掛けて食べることになっているのですか!?(笑)



    「給仕さん、メニューに “ツーリストイクラ” ってのもあるんですが、一体何ですか?」

    「そちらの方はですね、ご飯の入ったボウルと赤のサングラスですよ、、、、」


    ちょっと二番煎じですね。



        *  * 

    メニューに何があるのか、お客にとっては興味津々といったところでしょうね。

    フランス語で書かれたメニューは見れても、
    実際の料理は何なのか(わたしには殆ど)分からない。

    ドイツ語で書かれたメニューも時には分からない。
    分からないとき、知りたいときには給仕さんを呼んで
    説明して貰うのもお客の“権利”でしょう。

    ひとつ“冒険”をしてみるのも良いかもしれません。
    どれでも良いからと注文してみる。

            *   *

    何が出てくるかはお楽しみでもあり、意外な驚きでもありうるでしょう。

    最近、日本から知り合いのおばさんが5年ぶりにまたもオーストリアはウィーンにやってこられた。週末、わが家族全員が招待され、昼食時、ウィーン等の大きな都市では見られる中華食、日本食等アジア風のファミリー(?)レストランに行きました。日本から来られたおばさんはドイツ語がまだ十分には読めないし、読もうとしてもメンドクサイということで、眼を瞑って、人差指でメニューの中、指差して当たったメニューを注文していましたよ。凄い度胸!

    いつもありがとうございます。
      ↓

    いつも応援ありがとうございます。
    ↓ どうぞお帰り前にワンクリック
     
    「人気blogランキング」へも 毎度ありがとう!(#^ー゚)v 
    Danke schön!♪

     

    スポンサーリンク

    posted by witzler at 23:50 | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする