人気記事

    スポンサーリンク


    ブログ内検索


    金髪嬢と羊飼い


     金髪嬢が美容院を出た。今回黒髪に染めたのだった。
     もうだれもあたしの金髪に気づくことはないわ、と思った。

     さて、牧草地で羊飼いに出くわした。

     「ねえ、あたしがあんたの羊の群れには何匹の羊がいるのか当てたら、
     一番きれいなのを選んで貰ってもいい?」

     「もちろん、どっちみち当てることはできないさ!」

     「256匹」と金髪嬢。

     「すげえ! その通りだよ! 一匹持って行け!」

     金髪嬢は一番きれいなのを持って行った。



     後から羊飼いが叫んで言った。

     「あのねえ、ぼくが君の髪の色が何だったか当てたら、
      その牧羊犬を返して貰える?」

    ドイツ語原文と単語解説など→
        
           *   *

     金髪嬢はいつも笑わしてくれるのでわたしは好きです。
     金髪にも惹かれますが。

     尤も人間誰しも自分が持っていないものには惹かれるもののようです、ね?

     金髪嬢は黒髪に惹かれ、羊に惹かれた、
     ついでに奇しくも羊飼いの犬にも惹かれてしまったのですね。

     あなたは何に惹かれますか!?

     何かに惹かれるのは良いのですが、
     車に轢かれたりしないように気をつけましょう!
    いつも応援ありがとうございます。
    ↓ どうぞお帰り前にワンクリック
     
    「人気blogランキング」へも 毎度ありがとう!(#^ー゚)v 
    Danke schön!♪

     

    スポンサーリンク

    posted by witzler at 02:47 | Comment(0) | 愛すべき金髪女性たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする